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  整理番号:0108957
更 新 日:2024/05/15
テーマ 操作方法
質問 給与(賞与)支払明細書には定額減税額についてどのように印刷されますか?
回答  次のとおりです。なお、定額減税額(控除額)が0円の場合、定額減税額に関する内容は印
刷しません。
<A4用紙1枚に1名分>
1.控除明細欄
(1) 所得税を自動計算した場合
  次の3つの金額を印刷します。
  ・(減税前)
  ・(減税額)
  ・所得税額
(2) 所得税を直接入力した場合
  次の2つの金額を印刷します。
  ・(減税額)
  ・所得税額
  ※「(減税額)」は給与(賞与)タブ[16 令和6年分定額減税]-[32 給与・賞与
   からの控除事績]メニューでその支給日の控除額を入力した場合に印刷します。
2.コメント欄
  選択(印刷指定画面での設定)により、次のいずれかの文言を印刷します。
(1) その支給日で控除しきれなかった場合
  「定額減税累計額(所得税)はXX,XXX円です。令和6年中の給与賞与であとXX,XXX円が
  減税対象です。」
(2) その支給日で控除しきれた場合
  「定額減税累計額(所得税)はXX,XXX円です。減税される金額に達しました。」

<A4用紙1枚に1名分以外>
1.控除明細欄
  定額減税の控除後の所得税額を印刷します。
2.コメント欄
  控除額を次の文言で印刷します。
  「所得税は定額減税額XXX,XXX円を控除した金額です。」
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