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  整理番号:0110756
更 新 日:2025/04/14
テーマ 操作方法
質問
 給与計算時に「所定労働日数・時間が未入力のため、給与控除額が計算できませんで
した。該当社員の計算を中止しました。」のエキスパートチェックが表示されます。原
因と対処方法は?
回答
1.所定労働日数・所定労働時間は、システムで給与控除額を自動計算する場合の必須入
 力項目です。
  そのため、給与控除項目の控除日数・控除時間が入力されているにもかかわらず、所
 定労働の日数・時間の欄が空欄の場合は、お問い合わせのエラーが表示されます。
  「給与」タブ「11 社員別データ入力・計算」の勤怠入力画面で、所定労働の日数・
 時間の各欄を入力してください。

2.なお、支給項目の給与控除額を直接入力することで、給与控除額の自動計算が行われ
 ないため所定労働の日数・時間の各欄の入力を省略できます。

[補足]
 勤怠項目または支給項目が入力できない場合は、給与計算画面上部の「入力定義」を
 クリックして該当の項目の「入力」にチェックを入れてください。

[参考Q&A]
 給与控除額の使用方法および計算するための設定方法
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