1.「業務範囲の設計」で利用可能なメニューとされていないためです。
なお、PX4クラウドのレベルアップにより新たに追加されたメニューは、内部統制の
観点から初期値はチェックがつきません。
2.メニューを利用される場合は、次の手順で利用したいメニューにチェックをつけてくだ
さい。
(1) PX4・運用ルールの「3 ユーザ情報の確認」で、該当ユーザの業務範囲を確認しま
す。
(2) PX4・運用ルールの「2 業務範囲の設計」で、画面左上の「修正」ボタンをクリック
します。
(3) 業務範囲一覧から上記(1)で確認したユーザの業務範囲を選択し、画面右の「利用可能
なメニュー」の中から、利用したいメニューにチェックをつけます。
(参考)PX4・運用ルールの「2 業務範囲の設計」で、メニューごとの権限タブの「PX4
(運用ルール)」ボタンが白抜きで押せない場合
メニューごとの権限タブのPX4ボタンの「□すべてのメニュー」にチェックの
ないユーザでログインしているためです。
「□すべてのメニュー」にチェックのあるユーザは必ずありますので、そのユー
ザでログインしたうえで設定していただく等の対処が必要です。