PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0109036
更 新 日:2024/12/13
テーマ 操作方法
質問
 メニュークリック時に次のエラーメッセージが表示されて利用できません。
 どうすれば利用できますか?

× 現在ご利用のユーザは業務範囲が制限されています。
  当メニューを利用したい場合は、PX4・運用ルールの「2 業務範囲の設計」で、
  当メニューを「利用可能なメニュー」に設定してください。
                               エラーコード:0644
回答
1.「業務範囲の設計」で利用可能なメニューとされていないためです。
  なお、PX4クラウドのレベルアップにより新たに追加されたメニューは、内部統制の
 観点から初期値はチェックがつきません。

2.メニューを利用される場合は、次の手順で利用したいメニューにチェックをつけてくだ
 さい。
(1) PX4・運用ルールの「3 ユーザ情報の確認」で、該当ユーザの業務範囲を確認しま
 す。
(2) PX4・運用ルールの「2 業務範囲の設計」で、画面左上の「修正」ボタンをクリック
 します。
(3) 業務範囲一覧から上記(1)で確認したユーザの業務範囲を選択し、画面右の「利用可能
 なメニュー」の中から、利用したいメニューにチェックをつけます。
 参考画面1
           
(参考)PX4・運用ルールの「2 業務範囲の設計」で、メニューごとの権限タブの「PX4
    (運用ルール)」ボタンが白抜きで押せない場合
     メニューごとの権限タブのPX4ボタンの「□すべてのメニュー」にチェックの
    ないユーザでログインしているためです。
     「□すべてのメニュー」にチェックのあるユーザは必ずありますので、そのユー
    ザでログインしたうえで設定していただく等の対処が必要です。
このQ&Aは役立ちましたか?