以下の手順で月次更新処理を行ってください。
なお、手順以外の疑問点等がある場合は、下記Q&Aをご参照ください。
「月次更新」に関するFAQ
1.バックアップデータを作成します。
手順は
データのバックアップ方法を参照してください。
2.「給与」タブ-「11 社員別データ入力・計算」(または「12 項目別データ入力・
計算」)をクリックしてください。
3.画面右上の[令和〇年〇月分の給与計算は全て完了(月次更新)]をクリックして
ください。
4.表示されるメッセージを確認し、問題がなければ[OK]や[続行]で進んでください。
5.最後に以下のメッセージが表示されます。

バックアップデータを作成していることを確認し、「バックアップ済み」のチェックを
入れ、[続行]をクリックしてください。
※バックアップをしていない場合は、[中止(バックアップ等を行う)]をクリックして
バックアップデータを作成してから続行するようにしてください。
6.画面左上の支給対象月が更新され支給日が空欄になっていれば、月次更新処理が完了
しています。
(補足)
月次更新をすることで、以下の処理が行えなくなります。
月次更新前に作成等を行い、月次更新を行ってください。
1.当月分のデータ修正
2.給与タブでの以下の処理
(1) 勤怠状況一覧表の出力
(2) 支給控除一覧表の出力
(3) 社会保険料額確認表の出力
(4) 給与支払明細書の出力・アップロード
(アップロードは、PXまいポータルのWeb給与明細閲覧機能を利用時のみ)
(5) 振込依頼書の出力、振込依頼データの作成
(6) 仕訳データの作成、仕訳明細一覧表の出力
3.今回更新する支給日以前の支給日の入力・計算処理