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Q&Aコーナー
  整理番号:0101595
更 新 日:2022/10/14
テーマ 操作方法
質問
 新入社員の給与開始処理方法は?
回答
【処理の流れを解説した動画は、こちら (1:55)

 以下の手順で行ってください。

1.社員の新規登録
  給与(賞与)タブの「11 社員別データ入力・計算」または「12 項目別データ
 入力・計算」にある[採用・復職]ボタンで当該社員の社員情報を登録してください。

2.給与開始処理の実行(実行するタイミングが重要です)
  当該処理は、実行するタイミングが重要です。給与(賞与)の処理月が、当該社員に
 支給を開始したい月になってから、採用異動タブ「12 新規社員の給与開始処理」を
 実行してください。

  なお、上記2を本来の開始月より前に実行してしまった場合は、以下のいずれかの方法
 で対応してください。
(1) その月の給与(賞与)を「支給なし」で処理してください。
  「支給なし」の処理は次の手順で行えます。
 ①給与タブ「11 社員別データ入力・計算」の「支給日の設定」画面で[F4入力開始]
  ボタンをクリックし、給与データ入力画面に進みます。
 ②社員を選択後、[F6支給なし]ボタンをクリックします。
  この場合、「支給控除一覧表」には「支給なし」で処理した社員として、氏名が印刷
  されます。
(2) 過去の支給実績がない社員(1度も月次更新を行っていない社員)は、社員情報タブ
 「1 社員情報確認・修正」画面で削除することができます。
  「支給控除一覧表」への印刷をしたくない場合は、当該社員を一旦削除し、支給を開始
 したい月に、再度上記1および2の処理を行ってください。
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