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Q&Aコーナー
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整理番号:0099224
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更 新 日:2024/12/26
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テーマ
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操作方法
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質問
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役員と社員の支給日が、それぞれ11月分12月支給と12月分12月支給が混在する場合の年末調整の処理をしたい。どうしたらいいですか?
(「会社情報」タブ「1 基本情報」の「給与の設定等」で、「年調対象期間」が「1月1日~12月31日」の前提)
モデルケース
給与:11月分12月10日支給(A体系)、12月分12月25日支給(B体系)が混在
賞与:12月分12月20日支給(A体系)
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回答
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処理手順は、 こちらを参照してください。
なお還付・徴収方法が、「最終支給連動」でも「別途還付・徴収」でも同様の手順と
なります。
「年末調整結果データの作成」(または「PX法定調書用データの作成」)は、A体系、
B体系全ての年末調整計算後に作成してください。
(補足)
「会社情報」タブ-「1 基本情報」の「給与の設定等」タブで、年調対象期間が
「1月分~12月分」の場合は、上記によらず、12月分の給与(賞与)処理後に、
「年末調整」タブ-「31 年末調整計算」で年末調整計算してください。
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