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Q&Aコーナー
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整理番号:0094532
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更 新 日:2020/06/01
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テーマ
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操作方法
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質問
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所得税の納付書転記資料で、「納付対象月」を「1月」で集計しても、年調不足税額(04)や 年調超過税額(05)に年調計算結果が反映(自動表示)されません。なぜでしょうか? また、どのようにすれば表示されますか?
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回答
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1.以下の条件すべてに該当している場合、納付月対象月を1月で集計すると年調不足 税額(04)や年調超過税額(05)に年調計算結果が反映(自動表示)されません。 ※システムの仕組み上、納付月対象月を12月とした場合に自動表示します。 (1) 支給形態は、「当月分翌月支給」である。 (2) 納期の特例の適用は、受けていない。 ※「会社情報」タブ-「1 基本情報」-「給与の設定等」タブ (3) 還付・徴収方法は、全社員別途還付・徴収で年末調整計算した。 ※「年末調整」タブ-「31 年末調整計算」 2.対処方法 納付対象月を1月としている状態では正しい納付書を作成できないため、以下の処理で 対処してください。 (1) 納付対象月を12月として集計し、年調不足税額(04)及び年調超過税額(05)を控えて おきます。 (2) 納付対象月を1月として集計し、上記(1)の年調超過税額(05)を入力してください。 (3) 納付書転記資料印刷後、上記(1)の年調不足税額(04)を補記してください。
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