PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0053855
更 新 日:2023/07/20
テーマ 操作方法
質問
 給与控除額の使い方は?
 また、計算するためにはどのような設定をすればよいでしょうか?
回答
1.給与控除額は、遅刻や早退した時間、欠勤した日数分を給与から控除する場合に使用す
 る項目です。
  PX4クラウドではシステムであらかじめ用意した計算式(変更不可)に基づき自動計
 算します。金額を直接入力することも可能です。

2.給与控除額を計算するために必要な設定は次の通りです。
(1) 会社情報タブ「9 給与体系情報」の「項目属性・仕訳科目の登録」画面で、各支給項目
 について「給与控除対象区分」を設定します。
(2) 給与タブ「11 社員別データ入力・計算」の勤怠入力画面で、「控除日数」、「控除時
 間」と所定労働日数(所定労働時間)に日数・時間を入力します。

 上記(1)(2)に基づき、給与控除額を計算します。
 計算式については、こちらをご確認ください。
このQ&Aは役立ちましたか?