PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0053689
更 新 日:2018/10/30
テーマ 操作方法
質問  PX4クラウドを新規で利用開始(7月)しています。算定基礎届作成のため、補助機能
タブ「11未登録データの入力」で4月から6月の支給実績を登録しました。
 しかし、算定基礎届の作成画面には全く反映されません。なぜですか?
回答  算定基礎届の作成画面では、該当する支給実績の社会保険報酬計を表示しています。
 今回のケースは、未登録データの入力時に、「社保報酬計」(社会保険報酬計)の登録を
行っていないためと思われます。

 つきましては、補助機能タブの「未登録データの入力」にて、「社保報酬計」を登録後、
「算定基礎届の作成」処理を行ってください。

 また、PX4クラウドでは、前述の「社保報酬計」に加えて、「固定的賃金計」を参照
し、給与計算時に月額変更届の必要となる社員を毎月チェックしております。ついては、利
用開始前の支給実績を登録する場合は、これら2項目も併せて登録するようお願いします。
このQ&Aは役立ちましたか?