PX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0053661
更 新 日:2020/06/22
テーマ 操作方法
質問  「労働保険概算・確定保険料額算出表」の【1.概算・確定保険料算定内訳】で、「労災
保険分」欄に表示される保険率を修正したいのですが、どこで設定すればよいのでしょう
か?
回答  労災保険率は、会社情報タブ「3 労働保険情報」で設定します。
 なお、労働保険情報を部課単位で管理している場合は、会社情報タブ「4 部課情報」の
「部課別労働保険情報」を選択して設定します。
 労働保険情報の設定画面で、「3月31日までの労災保険率」欄は、確定保険料算定内訳
で使用される保険率、「4月1日適用の労災保険率」欄は、概算保険料算定内訳で使用され
る保険率です。
 設定にあたっては、最新の労災保険率をご確認ください。
 (メリット制、特例メリット制の適用の有無により、企業ごとに異なります)
このQ&Aは役立ちましたか?