PX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0074634
更 新 日:2019/03/04
テーマ 計算式と出力結果
質問  給与計算時に、準固定項目に金額が表示されません。原因と対処方法は?
回答  社員情報タブの「1.社員情報確認・修正」の「支給額等」タブで設定する準固定項目の
金額が月次データとして取り込まれるタイミングは、入力メニューにより、以下の通りです。

【「11社員別データ入力・計算」の場合】
  支給日を設定後、給与データ入力画面で対象社員を初めて表示したタイミングで月次
 データとして取り込まれます。

【「12項目別データ入力・計算」の場合】
  支給日を設定後、入力対象の給与体系を選択し、該当の社員が一覧表示されたタイミン
 グで月次データとして取り込まれます。(表示された社員全員が対象)

 金額が表示されない場合、以下の原因が考えられます。対処としては、支給控除画面で金
額を直接入力していただく方法となります。

1.給与タブの「勤怠項目・支給控除項目」で、社員情報から取り込まれた金額を誤って取
 り消してしまった可能性があります。
2.当初、社員情報において準固定項目の金額は未登録の状態で、上記いずれかのメニュー
 で月次データを表示させてしまった(準固定項目の金額が空欄で取り込まれた)可能性が
 あります。その後、社員情報で未登録であった準固定項目の金額を登録しても月次データ
 には反映されません。
このQ&Aは役立ちましたか?