|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0000309
|
更 新 日:2019/03/04
|
テーマ
|
計算式と出力結果
|
|
質問
|
給与タブ「11.社員別データ入力・計算」で項目の金額が青色表示されています。 なぜでしょうか?
|
回答
|
PX2では次の9つの項目について、システムによる自動計算と金額の直接入力を 行うことができます。 自動計算する金額に代えて実額入力した場合には、当該金額を青色で表示します。 これにより、当該金額が自動計算されているか実額入力されているかが一目でわか るような仕組みとなっています。
1.時間外手当 2.回数手当 3.給与控除額 4.健康保険料 5.介護保険料 6.厚生年金保険料 7.厚生年金基金 8.雇用保険料 9.所得税
なお、これは給与タブ「12 項目別データ入力・計算」でも同様です。 また、実額入力している金額を自動計算に戻す場合は、次の通り設定します。 (1) 給与タブ「11 社員別データ入力・計算」の「勤怠・支給控除データ入力」画 面で、画面上部の「入力定義」ボタンをクリックし、該当項目を入力できるように 設定します。 (2) 該当項目に表示されている金額をDELキーで空欄にします。
上記4~7の金額については、入力画面で自動計算値が黒色で表示されます。 他の金額は計算処理を実行した後の確認画面で、自動計算値が黒色で表示されます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.