PX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0000156
更 新 日:2019/05/28
テーマ 計算式と出力結果
質問  当年付与分の有給休暇が空欄となる原因と対処方法は?
回答  会社情報タブ「1 基本情報」の「有休・代替休」タブで、「有給休暇」欄の「付与(繰越)
機能の利用」を「繰越のみする」としているためです。
 この場合、「付与(繰越)方法」を「基準月に一斉に」で指定した月分に月次更新処理する
ことで、当年付与分の日数が前年繰越分に繰り越され、当年付与分が空欄となります。

 ついては、上記の設定でご利用の場合は、給与タブの「11 社員別データ入力・計算」
の勤怠入力画面で、「当年分」に新たに付与された有給休暇日数を入力してください。
 なお、「付与(繰越)機能の利用」を「付与・繰越しない」としている場合は、繰り越さ
れません。この場合は、社員ごとに当年付与分と前年繰越分の有給休暇日数を適宜入力し
て給与を計算してください。
このQ&Aは役立ちましたか?