|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095706
|
更 新 日:2021/07/02
|
テーマ
|
印刷
|
|
質問
|
SkyPDFをインストールしましたが、プリンタ一覧に表示されません。
どうすればいいでしょうか?
|
回答
|
2021年06月版以降の「TKCプログラムDVD-ROM」等でTKCシステムを1つインス
トールするときに、プリンタ一覧に「SkyPDF Pro Driver」「SkyPDF BI-Driver for TKC」
を登録するようにしました。
これらが登録されない場合、以下の手順で、SkyPDFを削除・再登録してください。
1.「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示させます。
(1) Windows 10の場合
[スタート]-[すべてのアプリ]-[Windows システムツール]-[ファイル名を指定
して実行]をクリックします。
(又は、[Windowsロゴ]キーを押しながら、[R]キーを押します。)
(2) Windows 8.1の場合
マウス カーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。
「チャーム」から「検索」を選択します。
2.名前(O)の欄に半角文字で「delskypdf」と入力し、「OK」ボタンをクリック
します。
3.削除ツールが起動したら「SkyPDF削除実行」ボタンをクリックしてください。
「SkyPDF Pro Driver」ドライバが削除されます。「処理は完了しました」という
メッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックしてください。
4.「ファイル名を指定して実行」画面を表示させ、名前(O)の欄に半角文字で
「delskybi」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
5.削除ツールが起動したら「SkyPDF BI-Driver削除実行」ボタンをクリックしてくださ
い。「SkyPDF BI-Driver」ドライバが削除されます。「処理は完了しました」というメ
ッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックしてください。
6.パソコンを再起動します。
7.名前(O)の欄に半角文字で「instskypdf」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
ます。
ただし、「instskypdfが見つかりません」と表示される場合は、2021年06月版以降の
プログラムDVD-ROM、またはOMSの「補助機能」、または「プログラムの新規登録・更新
・再登録」メニューで、TKCシステムを1つインストールしてください。
※ 既に登録済みのシステムをインストールされた場合にもSkyPDFは登録されます
8.「SkyPDFドライバを登録します」と表示される場合は「OK」をクリックします。
しばらく経過後に「登録完了」と表示されたら「OK」をクリックして登録は完了します。
ただし、メッセージが表示されない場合は、3分程度経過した後に「デバイスとプリ
ンター」に「SkyPDF Pro Driver」「SkyPDF BI-Driver for TKC」が登録されていること
を確認します。
「デバイスとプリンター」は次のように表示させます。
(1) Windows 10 の場合
「スタート」-「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」-「ハード
ウェアとサウンド」-「デバイスとプリンター」をクリックします。
(2) Windows8.1の場合
「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開き
ます。マウス カーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。
「チャーム」から「設定」を選択します。
「設定チャーム」で「コントロール パネル」を選択します。
コントロールパネルの中で「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.