|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0099431
|
更 新 日:2022/01/07
|
テーマ
|
エラー対応
|
|
質問
|
証憑保存関連のメニューの起動時に、エラーメッセージが表示され、利用できない。
|
回答
|
1.証憑保存機能がインストールされていない場合、証憑保存関連のメニュー起動時に、エ
ラーメッセージが表示されます。
(1) 証憑保存関連のメニュー
①日常業務タブ
1)証憑保存
2)証憑からの仕訳計上
3)仕訳への証憑貼付
②会計事務所専用タブ
1)証憑保存設定
(2) 表示されるエラーメッセージ
以下のいずれかのエラーメッセージが表示されます。
エラー:証憑保存機能の起動に失敗しました。
[FX4]エラーコード:1170
エラー:クライアント証明書の登録に失敗しました。
ファイルが見つかりません。
’C:\Program Files (x86)\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’
2.このエラーメッセージが表示された場合でも、証憑保存機能以外のFX4クラウドの各
機能は通常どおりご利用できます。
3.証憑保存機能のインストールは、FX4クラウドのシステム起動時に自動的に行われま
す。FX4クラウドのシステム起動時に表示される以下のメッセージで[いいえ]ボタンを
選択した場合は、証憑保存機能はインストールされないため、システム管理者にご相談の
上、[はい]ボタンを選択してください。

|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.