FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0099431
更 新 日:2022/01/07
テーマ エラー対応
質問
証憑保存関連のメニューの起動時に、エラーメッセージが表示され、利用できない。
回答
1.証憑保存機能がインストールされていない場合、証憑保存関連のメニュー起動時に、エ
 ラーメッセージが表示されます。
(1) 証憑保存関連のメニュー
 ①日常業務タブ
  1)証憑保存
  2)証憑からの仕訳計上
  3)仕訳への証憑貼付
 ②会計事務所専用タブ
  1)証憑保存設定
(2) 表示されるエラーメッセージ
  以下のいずれかのエラーメッセージが表示されます。

  エラー:証憑保存機能の起動に失敗しました。
            [FX4]エラーコード:1170
  参考資料1

  エラー:クライアント証明書の登録に失敗しました。
      ファイルが見つかりません。
      ’C:\Program Files (x86)\TKC\TDSClient\EBSClientCertRegisterApp.exe’
  参考資料1

2.このエラーメッセージが表示された場合でも、証憑保存機能以外のFX4クラウドの各
 機能は通常どおりご利用できます。

3.証憑保存機能のインストールは、FX4クラウドのシステム起動時に自動的に行われま
 す。FX4クラウドのシステム起動時に表示される以下のメッセージで[いいえ]ボタンを
 選択した場合は、証憑保存機能はインストールされないため、システム管理者にご相談の
 上、[はい]ボタンを選択してください。
  参考資料1
このQ&Aは役立ちましたか?