登録いただいたメールアドレスに確認メールやシステム障害のご案内等を発信した際に、
メールが不達となった場合、エラーメッセージを表示しています。
エラーメッセージの内容に応じて、以下の対処をお願いします。
1.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが不達となりまし
た。」
登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。再度登録したメールア
ドレスをご確認ください。
2.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが、ご利用のメール
ボックスが一杯で不達となりました。」
ご利用のメールアドレスのメールボックスが一杯で新しいメールが受信できません。
メールボックスをご確認いただき、不要なメールを削除するか、メール容量の拡張をお
願いします。
3.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが、「@tkc.co.jp」の
ドメインが拒否されたため不達となりました。」
TKCから送信するメールアドレスは「@tkc.co.jp」のドメインになります。携帯キャ
リア等のメールアドレスを登録している場合、設定により「@tkc.co.jp」のドメインが拒
否されています。
お手数ですが、「@tkc.co.jp」のドメインを受信できるように設定を変更してください。
なお、ドメイン指定受信の設定は以下のよくある質問(Q&A集)をご参照ください。
「
連絡先の登録画面でメールアドレスを登録したが、確認メールが届かない場合の対処方法」