FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0087439
更 新 日:2019/03/22
テーマ エラー対応
質問
 登録したメールアドレスに「不達」となった旨のエラーメッセージが表示されました。
 何が原因でしょうか?
回答
 登録いただいたメールアドレスに確認メールやシステム障害のご案内等を発信した際に、
メールが不達となった場合、エラーメッセージを表示しています。

 エラーメッセージの内容に応じて、以下の対処をお願いします。
1.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが不達となりまし
 た。」
  登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。再度登録したメールア
 ドレスをご確認ください。

2.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが、ご利用のメール
 ボックスが一杯で不達となりました。」
  ご利用のメールアドレスのメールボックスが一杯で新しいメールが受信できません。
  メールボックスをご確認いただき、不要なメールを削除するか、メール容量の拡張をお
 願いします。

3.「連絡先としてご登録いただいたメールアドレスに送信しましたが、「@tkc.co.jp」の
 ドメインが拒否されたため不達となりました。」
  TKCから送信するメールアドレスは「@tkc.co.jp」のドメインになります。携帯キャ
 リア等のメールアドレスを登録している場合、設定により「@tkc.co.jp」のドメインが拒
 否されています。
  お手数ですが、「@tkc.co.jp」のドメインを受信できるように設定を変更してください。
  なお、ドメイン指定受信の設定は以下のよくある質問(Q&A集)をご参照ください。
 「連絡先の登録画面でメールアドレスを登録したが、確認メールが届かない場合の対処方法
このQ&Aは役立ちましたか?