FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0069798
更 新 日:2019/03/20
テーマ エラー対応
質問
 戦略経営者システムからFX4クラウドを起動しようとすると、次のメッセージが表示さ
れ、起動できません。どうしたらいいですか?

 「sms.tkc.co.jpからTKCStart2(24.0KB)を開くか、または保存しますか?
  [ ファイルを開く(O) ][ 保存(S) ][ キャンセル(C) ] 」
回答
 パソコンの設定が正しく行われていないことが考えられます。
1.管理者権限のユーザーでパソコンにログオンし、「スターターキットDVD」で
 「TKC戦略経営者システム」を更新してください。

2.次の方法でインターネットオプションで信頼済みサイトに「https://sms.tkc.co.jp」
 が登録してあることを確認し、登録してない場合は次の手順で登録てください。
(1) インターネットエクスプローラーを開き、画面右上の「ツール」ボタンから[インター
 ネットオプション]をクリックします。
 
                        参考資料1

(2) [セキュリティ]タブの信頼済みサイトを選択し、[サイト]ボタンをクリックします。
 
                        参考資料2

(3) 「このWebサイトをゾーンに追加する」に「https://sms.tkc.co.jp」と入力し、追加
(A)ボタンをクリックします。
  Webサイトの欄に「https://sms.tkc.co.jp」が追加されたことを確認し、閉じる(C)を
 クリックしてください。
 
                        参考資料3

(4) インターネットオプションを終了します。
このQ&Aは役立ちましたか?