FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0069221
更 新 日:2019/03/20
テーマ エラー対応
質問
 「スターターキットDVD」から「TKC戦略経営者システム」を登録する途中で、次の
エラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:登録を中止しました。ハードディスクには登録されませんでした。
回答
 次の手順で対応してください。
1.「コントロールパネル」から「プログラムと機能」を開きます。
2.「TKC Code Cecurity」を削除します。
3.「スターターキットDVD」から「TKC戦略経営者システム」を再登録します。

【「コントロールパネル/プログラムと機能」画面】
 参考資料1

〔ご参考1〕「TKC Code Security」が未登録状態の対応
 次の2つを試してみてください。
1.ADMIN権限のあるユーザアカウントでログオンし直して、「TKC戦略経営者システム」
 を再登録する。
2.次の手順で「VBScript エンジン」を有効にした後に、「TKC戦略経営者システム」
 を再登録する。
〔手順〕
 1.「スタート」メニューの「全てのプログラム」をクリックします。
 2.「アクセサリ」をクリックします。
 3.「コマンドプロンプト」を右クリックし、ショートカットメニューより、「管理者とし
  て実行」を選びます
 4.“ユーザーアカウント制御"ダイアログが開いたら、「続ける」をクリックします。
 5.「コマンドプロンプト」画面で、以下を入力します。
   regsvr32 vbscript.dll
 6.キーボードの[エンター]キーを押します
 7.“DllRegisterServer in vbscript.dll succeeded."というメッセージが表示されます。
  「OK」をクリックして、「コマンドプロンプト」画面を終了します。
 8.「TKC戦略経営者システム」を再登録してご確認ください。

〔ご参考2〕「TKC Code Security」が削除できない場合の対応
◇ADMIN権限のあるユーザアカウントでログオンし直して、「TKC Code Security」を削除
 後に「TKC戦略経営者システム」を再登録します。
このQ&Aは役立ちましたか?