|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0060989
|
更 新 日:2019/03/20
|
テーマ
|
エラー対応
|
|
質問
|
「本日の日付」を変更したいのですが、次のエラーメッセージが表示され、変更できません。
対処方法を教えてください。
エラー:この日付は入力できません。
日付を進めるには月次決算が必要です。 [エラーコード:0195]
|
回答
|
以下のいずれかの場合にエラーとなります。
1.立上処理中の場合
[立上処理]タブが[日常業務]タブの左側に表示されている場合は、立上処理中です。
残高等の確定処理を終えた後に、日付変更が可能となります。
2.立上処理中でない場合
FX4クラウドで、月次更新を行わずに仕訳を入力できる期間は最大4か月間です。
その期間を超えて変更しようとするとエラーとなります。
「月次更新」処理を行って、処理月を進めてください。
(1)企業で月次更新を行う設定の場合
以下の画面が表示されます。
「月次・年次決算」タブの「8 月次更新」で処理します。
【企業で月次更新を行う設定の場合のメッセージ】

|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.