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Q&Aコーナー
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整理番号:0101130
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更 新 日:2022/06/20
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テーマ
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エラー対応
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質問
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次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を教えてください。
エラー:ゲートウェイへの接続のたびにアカウント情報を入力する必要があります。~
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回答
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「.rdp」ファイルに関連付いているアプリケーションがOS標準の「リモートデスク トップ接続」でないためです。次の手順で、
1.デスクトップに「a.rdp」ファイルを作成します。
2.作成した「a.rdp」ファイルを右クリックし、「プログラムから開く(H)」-「別のプ ログラムを選択(C)」を選択後、「このファイルを開く方法を選んでください」画面を 開きます。
3.「このファイルを開く方法を選んでください」画面の「このアプリを今後も使う」欄 にあるプログラムを確認します。 「リモートデスクトップ接続」でない場合は、起動できません。
4.「リモートデスクトップ接続」を選択し、「常にこのアプリを使って.rdpファイルを 開く」にチェックをして[OK]ボタンで更新します。 ※「リモートデスクトップ接続」が表示されない、「常にこのアプリを使って.rdpファ イルを開く」が表示されない場合は、「その他のアプリ」をクリックします。
5.「a.rdp」ファイルのアイコン画像が変更されたことを確認し、当ファイルを削除し ます。
6.固定資産管理システムが起動できることを確認します。
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