FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0087457
更 新 日:2019/03/20
テーマ エラー対応
質問
 他社システムから読み込んだ仕訳を一括で削除しようとすると、次のエラーメッセージが
表示されました。対処方法を教えてください。

 
                        参考資料1
 エラー:削除できない仕訳があるため、一括削除処理を中止します。
                             [エラーコード:1044]
回答
 一括削除できない場合、以下のいずれかの原因が考えられます。
1.月次更新済みの仕訳が存在する。
2.訂正・削除できない仕訳が存在する。
  訂正・削除できない仕訳は、以下の仕訳です。
(1) 承認済みの仕訳(「仕訳の承認」メニューの更新権限がないユーザが削除しようとした)
(2) 月次締切業務で締め切られている仕訳(月次締切業務開始後の仕訳訂正加除を禁止され
 ているユーザが削除しようとした)
(3) 他のユーザが仕訳を訂正中
(4) 仕訳に紐づく手形および電子記録債権の区分が変更されている
(5) TPS1000/2000の連携データ作成により、禁止されている月の仕訳
このQ&Aは役立ちましたか?