|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0074345
|
更 新 日:2021/01/14
|
テーマ
|
エラー対応
|
|
質問
|
固定資産管理システム(クラウド版)で印刷またはメニューバーのツールから SkyPDF RemotePrintを利用するに切り替えると、次のエラーメッセージが表示されました。 対処方法を教えてください。
エラー:SkyPDF RemotePrintが見つかりません。 ご利用のパソコンにSkyPDF RemotePrintのドライバが登録されているかご確認く ださい。 すでにドライバが登録されている場合は、他のプリンタドライバをいったん削除 してください。
|
回答
|
1.原因 当エラーの原因は、以下のいずれかです。 (1) プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」が登録されていない。 (2) ご利用のパソコンに、プリンタドライバが21個以上登録されている。 (3) 同時に接続(ログイン)しているパソコンに、プリンタドライバが合計21個以上 登録されている。 ※プリンタドライバの登録状況は、Windowsのメニュー(注)で確認できます。
2.対処方法 上記原因に対する対処方法は、以下のとおりです。 (1) 上記1(1)の対処方法 プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を登録する。 固定資産管理システム(クラウド版)は、プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を 利用して印刷を実行します。プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」は、「TKC戦略 経営者システム」[2012年06月版]以降をインストールすることで、併せて登録できます。 (2) 上記1(2)の対処方法 以下のいずれかの方法で対処してください。 ①プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を、通常使うプリンタに設定する。 通常使うプリンタの設定は、Windowsのメニュー(注)で行います。 ②プリンタドライバを削除して登録数が20個以下となるようにし、10分待つ。 固定資産管理システム(クラウド版)では、プリンタドライバは最大20個までしか 認識されません。また、プリンタドライバの情報は10分間隔で更新されます。 プリンタドライバの削除は、Windowsのメニュー(注)で行います。 なお、プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」は、削除しないでください。 (3) 上記1(3)の対処方法 上記2(2)①、②または以下の方法のいずれかで対処してください。 ①同時に接続(ログイン)するパソコンを減らし、プリンタドライバの登録数が合計 20個以下となるようにし、10分待つ。 固定資産管理システム(クラウド版)では、プリンタドライバは最大20個までしか 認識されません。また、プリンタドライバの情報は10分間隔で更新されます。
(注)①Windows 10の場合 1)スタートボタン上で右クリックし、「コントロールパネル」選択します。 2)「デバイスとプリンターの表示」を選択します。 ②Windows 8.1の場合 1)「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を 開きます。 2)マウス カーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。 3)「チャーム」から「設定」を選択します。 4)「設定チャーム」で「コントロール パネル」を選択します。 5)「デバイスとプリンターの表示」を選択します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.