FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0074345
更 新 日:2021/01/14
テーマ エラー対応
質問  固定資産管理システム(クラウド版)で印刷またはメニューバーのツールから
SkyPDF RemotePrintを利用するに切り替えると、次のエラーメッセージが表示されました。
 対処方法を教えてください。

 エラー:SkyPDF RemotePrintが見つかりません。
     ご利用のパソコンにSkyPDF RemotePrintのドライバが登録されているかご確認く
     ださい。
     すでにドライバが登録されている場合は、他のプリンタドライバをいったん削除
     してください。
回答 1.原因
  当エラーの原因は、以下のいずれかです。
(1) プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」が登録されていない。
(2) ご利用のパソコンに、プリンタドライバが21個以上登録されている。
(3) 同時に接続(ログイン)しているパソコンに、プリンタドライバが合計21個以上
 登録されている。
 ※プリンタドライバの登録状況は、Windowsのメニュー(注)で確認できます。

2.対処方法
  上記原因に対する対処方法は、以下のとおりです。
(1) 上記1(1)の対処方法
  プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を登録する。
  固定資産管理システム(クラウド版)は、プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を
 利用して印刷を実行します。プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」は、「TKC戦略
 経営者システム」[2012年06月版]以降をインストールすることで、併せて登録できます。
(2) 上記1(2)の対処方法
  以下のいずれかの方法で対処してください。
 ①プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」を、通常使うプリンタに設定する。
  通常使うプリンタの設定は、Windowsのメニュー(注)で行います。
 ②プリンタドライバを削除して登録数が20個以下となるようにし、10分待つ。
  固定資産管理システム(クラウド版)では、プリンタドライバは最大20個までしか
  認識されません。また、プリンタドライバの情報は10分間隔で更新されます。
   プリンタドライバの削除は、Windowsのメニュー(注)で行います。
   なお、プリンタドライバ「SkyPDF RemotePrint」は、削除しないでください。
(3) 上記1(3)の対処方法
  上記2(2)①、②または以下の方法のいずれかで対処してください。
 ①同時に接続(ログイン)するパソコンを減らし、プリンタドライバの登録数が合計
  20個以下となるようにし、10分待つ。
   固定資産管理システム(クラウド版)では、プリンタドライバは最大20個までしか
  認識されません。また、プリンタドライバの情報は10分間隔で更新されます。

(注)①Windows 10の場合
   1)スタートボタン上で右クリックし、「コントロールパネル」選択します。
   2)「デバイスとプリンターの表示」を選択します。
  ②Windows 8.1の場合
   1)「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を
    開きます。
   2)マウス カーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。
   3)「チャーム」から「設定」を選択します。
   4)「設定チャーム」で「コントロール パネル」を選択します。
   5)「デバイスとプリンターの表示」を選択します。
このQ&Aは役立ちましたか?