|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0088454
|
更 新 日:2019/03/04
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
PXから印刷しようとすると、次のエラーメッセージが表示され、印刷できません。 対処方法を教えてください。
エラー:デフォルトプリンターが存在しません。
|
回答
|
PX2の起動時にプリンタ情報を正しく取得できていないためです。 次のとおりご対応ください。
1.PX2で使用するプリンタの設定を確認します。 パソコンのスタートボタンを右クリックしコントロールパネルを表示します。 「プリンタとデバイスの表示」を選択し、「通常使用するプリンタ」をいったん 「SkyPDF」に変更します。
2.その後、「通常使用するプリンタ」に普段ご利用されているプリンタを設定します。
3.PX2を起動し、印刷できることをご確認ください。
なお、上記1~3の手順でもエラーとなる場合は、ご利用のプリンタのプリンタドライバ が正常に設定されていないことが考えられます。 メーカーの手順書に従い、プリンタドライバを削除、再登録してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.