PX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0013098
更 新 日:2019/03/04
テーマ TKCエラー
質問  CSVファイルからのデータ読込時に、「設定した社員番号に該当する社員が存在
しません。読込を中止します。」のエキスパートチェックが表示されました。
 どのように対処すればよいでしょうか?
回答  原因として、次のいずれかが考えられます。
1.PXでまだ社員の登録又は給与処理を開始していない。
2.PXで既に退職済社員である。
3.CSVファイルの社員番号が、PX上存在しない社員番号であるか、又はPXとは
 異なる社員番号である。
4.CSVファイルのデータと読込レイアウトの並び順が異なっている。

 原因ごとに次の通り対応してください。
(1) 上記1に該当する場合は、採用異動タブ「11 社員の新規登録」、「12新規社
 員の給与処理開始」で社員の登録と給与処理の開始を行い、再度CSVファイルから
 データを読み込みます。
(2) 上記2に該当する場合は、読み込みが必要であれば、採用異動タブの「11社員の
 新規登録」から復職処理を行い、再度CSVファイルからデータを読み込みます。
  読み込みが不要であれば、CSVファイルから当該社員を削除してください。
(3) 上記3に該当する場合は、CSVファイルをエクセル等で直接修正した後、再度デ
 ータを読み込みます。
(4) 上記4に該当する場合は、CSVファイルと読込レイアウトの並び順が一致するよ
 うにいずれかを修正してください。
このQ&Aは役立ちましたか?