|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0093345
|
更 新 日:2022/04/12
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
Windows Updateを適用したパソコンで、FX4クラウド等のTKCシステムが起動できな い現象が発生しています。どうしたらよいですか?
|
回答
|
1.現象の内容・発生条件 (1) 現象の内容 以下のシステムで、メニュー(リンク)や機能(ボタン)をクリックしても反応せず、 システムが動作しない場合があります。 ①財務会計 FX4クラウド ②給与計算 PX4クラウド ③販売管理 SX4クラウド ④固定資産 固定資産管理システム ⑤部門別予算 部門別予算策定システム ⑥eTaxEffect ⑦eCA-DRIVER ⑧FX5 ⑨海外ビジネスモニター(OBM) ⑩TKC税務申請・届出クラウド
(2) 発生条件 ご利用のPCが、以下の両方の条件に該当すると、現象が発生する場合があります。 ①上記(1)のいずれかのシステムを利用している ②平成31年3月13日(水)にマイクロソフト社が配信したWindows Updateを適用済み
2.原因 マイクロソフト社が配信したWindows Updateの更新プログラムの不具合です。
3.対処方法 マイクロソフト社から、当問題に対応した更新プログラムが公開されていますので、 最新のWindows Updateを適用してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.