FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0093345
更 新 日:2022/04/12
テーマ 操作方法
質問  Windows Updateを適用したパソコンで、FX4クラウド等のTKCシステムが起動できな
い現象が発生しています。どうしたらよいですか?
回答 1.現象の内容・発生条件
(1) 現象の内容
  以下のシステムで、メニュー(リンク)や機能(ボタン)をクリックしても反応せず、
 システムが動作しない場合があります。
 ①財務会計 FX4クラウド
 ②給与計算 PX4クラウド
 ③販売管理 SX4クラウド
 ④固定資産 固定資産管理システム
 ⑤部門別予算 部門別予算策定システム
 ⑥eTaxEffect
 ⑦eCA-DRIVER
 ⑧FX5
 ⑨海外ビジネスモニター(OBM)
 ⑩TKC税務申請・届出クラウド

(2) 発生条件
  ご利用のPCが、以下の両方の条件に該当すると、現象が発生する場合があります。
 ①上記(1)のいずれかのシステムを利用している
 ②平成31年3月13日(水)にマイクロソフト社が配信したWindows Updateを適用済み

2.原因
  マイクロソフト社が配信したWindows Updateの更新プログラムの不具合です。

3.対処方法
  マイクロソフト社から、当問題に対応した更新プログラムが公開されていますので、
 最新のWindows Updateを適用してください。
このQ&Aは役立ちましたか?