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Q&Aコーナー
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整理番号:0060999
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更 新 日:2024/12/20
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テーマ
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操作方法
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質問
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クライアントPCからFX4クラウド環境を削除する手順は?
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回答
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以下の手順で削除してください。
Ⅰ 次の手順で、TKC戦略経営者システム[2020年05月版]以降の登録を確認します。 1.デスクトップにある[TKCシステム(ショートカット)]→[TKCシステムの登録・削 除]→[ハードディスクからの削除]を選択します 2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合、[はい]ボタンをクリックします。 3.「TKCシステムのディスク削除」画面が表示されるので、「削除可能なシステム一覧」 に「TKC戦略経営者システム」(2020年05月版以降)が存在するか確認します。 (1) 存在する場合、後述「Ⅱ」の処理を行います。 (2) 存在しない場合、後述「Ⅲ」の処理を行います。
Ⅱ 「削除可能なシステム一覧」に「TKC戦略経営者システム」(2020年05月版以降)が 存在する場合の処理 1.「TKCシステムのディスク削除」画面の「削除可能なシステム一覧」から、以下の 3つのプログラムを削除します。 TKC戦略経営者システム[2020年05月版]以降 インターネットバンキング連動システム(クラウド用)[2011年06月版]以降 勘定科目内訳明細遺書作成システム(FX4クラウド用)[2011年10月版]以降 [注]勘定科目内訳明細書のデータはPCに格納されています。 削除前に、個別にデータのバックアップを行う必要があります。
2.次の手順で、「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」(「プログ ラムの追加と削除」)を起動して、一覧に「戦略経営者システム プログラム配布ツール」 があれば[アンインストール]します。 (1) Windows 10 の場合 ①[スタート]メニューを右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。 ②「コントロールパネル」で「プログラムのアンインストール」を選択します。 (2) Windows 8.1の場合 ①「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開きま す。 ②マウスカーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。 ③「チャーム」から「設定」を選択します。 ④「設定チャーム」で「コントロールパネル」を選択します。 ⑤「コントロールパネル」で「プログラムのアンインストール」を選択します。
3.以下のフォルダを削除してください。 (1) OSが32bitの場合 C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsLaunch C:\Program Files\TKCDOTNET\FX4DN C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuMain C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsDeployTool C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuAuthDeviceId C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuSendDeviceId
(2) OSが64bitの場合 C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsLaunch C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\FX4DN C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuMain C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsDeployTool C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuAuthDeviceId C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuSendDeviceId [注]存在しないフォルダの削除処理は不要です。
以上で削除処理は終了です。
Ⅲ 「削除可能なシステム一覧」に「TKC戦略経営者システム」(2020年05月版以降)が 存在しない場合の処理 1.「TKCシステムのディスク削除」画面の「削除可能なシステム一覧」から、以下の 2つのプログラムを削除します。 インターネットバンキング連動システム(クラウド用)[2011年06月版]以降 勘定科目内訳明細遺書作成システム(FX4クラウド用)[2011年10月版]以降 [注]勘定科目内訳明細書のデータはPCに格納されています。 削除前に、個別にデータのバックアップを行う必要があります。
2.スタートメニューから「TKC戦略経営者システム」のリンクを削除します。 [スタートメニュー]→「TKCシステム」内の「TKC戦略経営者システム」を右ク リックして「削除」を選択してください。 [注1][スタートメニュー]→「TKCシステム」内ではなく、[スタートメニュー] の「T」の欄に存在する場合もあります [注2]「TKC戦略経営者システム」を右クリックしても「削除」が表示されない場合 下記の処理を行います。 ①「TKC戦略経営者システム」を右クリックして「その他」→「ファイルの場 所を開く」を選択します ②開いた画面から「TKC戦略経営者システム」を右クリックして「削除」を選 択します。 3.次の手順で、「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」(「プログ ラムの追加と削除」)を起動して、一覧に「戦略経営者システム プログラム配布ツール」 があれば[アンインストール]します。 (1) Windows 10の場合 ①[スタート]メニューを右クリックし、[コントロールパネル]を選択します。 ②コントロールパネル」で「プログラムのアンインストール」を選択します。 (2) Windows 8.1の場合 ①「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」を開きま す。 ②マウスカーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。 ③「チャーム」から「設定」を選択します。 ④「設定チャーム」で「コントロールパネル」を選択します。 ⑤「コントロールパネル」で「プログラムのアンインストール」を選択します。
4.以下のフォルダを削除してください。 (1) OSが32bitの場合 C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsLaunch C:\Program Files\TKCDOTNET\FX4DN C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuMain C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsDeployTool C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuAuthDeviceId C:\Program Files\TKCDOTNET\SmsAspMenuSendDeviceId (2) OSが64bitの場合 C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsLaunch C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\FX4DN C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuMain C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsDeployTool C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuAuthDeviceId C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\SmsAspMenuSendDeviceId [注]存在しないフォルダの削除処理は不要です。
5.「TKCシステムのディスク削除」画面の「削除可能なシステム一覧」から、「TKC 戦略経営者システム」を選択して削除します。 [注]上記4の処理が終わらないと、一覧に表示されません。
以上で削除処理は終了です。
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