FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0050591
更 新 日:2019/03/18
テーマ 操作方法
質問
 「IB/FB口座一覧」画面で[新しいデータの読込]ボタンを押すと、「ファイルを開く」
画面が開きますが、IBからダウンロードしたファイルが表示されず、ファイルを選択する
ことができません。何が原因ですか?
回答
 IB等からのデータ読込機能を利用するためには、「自社銀行口座情報」画面でFX4
クラウドに登録した自社銀行口座を、IB等からのデータ読込を行う口座として設定しま
すが、この際に併せて、表示するファイルの種類を拡張子で指定します。
 ここで指定した拡張子と、実際にダウンロードしたファイルの拡張子が異なっているため
に、ダウンロードしたファイルが表示されないと考えられます。
 「ファイルを開く」画面の「ファイル名」欄に「*」(アスタリスク)を入力し、
[Enter]キーを押してみてください。

【「自社銀行口座情報/IB等からのデータ読込」タブ 画面】
 
                        参考資料1

[ご参考]
 「自社銀行口座情報」画面は、以下のメニューから起動できます。
 ◇「日常業務」タブのメニュー「11 IB等からのデータ読込」の[口座情報]ボタン
 ◇「資金管理」タブの各メニュー上の振込元口座[口座一覧]
  「1 開始時:支払管理科目設定」
  「2 開始時:支払先の約定登録」
  「11 支払予定カレンダー」
  「12 支払先別支払予定の問合せ」
  「13 支払額の確定処理」
  「14 出納承認処理」
 ◇「会社情報」タブのメニュー「40 自社銀行口座情報」
このQ&Aは役立ちましたか?