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Q&Aコーナー
  整理番号:0050451
更 新 日:2024/10/11
テーマ 操作方法
質問  ある勘定科目について、新たに口座別管理を開始したいのですが、どうしたらいいですか?
回答  以下の手順で、口座別管理を開始するための設定変更を行ってください。

1.「会社情報」タブのメニュー「21 勘定科目情報」を選択します。
2.口座別管理を開始したい科目をクリックし、画面上部の[修正]ボタンをクリック
 します。
3.「口座別管理する」にチェックをつけ、残高管理を開始する年月を指定します。
  ※開始する年月には、月次決算が終了していない月以降の設定が可能です。
4.修正が終了したら[OK]ボタンをクリックします。
5.続いて口座の登録を行うために、[F7 口座別]ボタンをクリックします。
6.表示される「口座の登録・修正・削除」画面で、[登録]ボタンをクリックします。
7.口座と、開始年月の前月残高を登録します。
8.全口座情報を登録後、[F8 修正仕訳]ボタンをクリックします。
9.要修正仕訳(口座の入力が必要な仕訳)が一覧表示されるので、各仕訳に口座を入力し
 ます。
  ※要修正仕訳で表示される仕訳は、口座別の集計が行われてません。
   当処理により、口座別残高へ集計が行われます。
  ※「該当する仕訳はありません」が表示される場合は、処理不要です。
10.口座の入力が完了したら、[F4 入力終了]ボタンをクリックします。
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