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Q&Aコーナー
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整理番号:0050451
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更 新 日:2024/10/11
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テーマ
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操作方法
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質問
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ある勘定科目について、新たに口座別管理を開始したいのですが、どうしたらいいですか?
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回答
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以下の手順で、口座別管理を開始するための設定変更を行ってください。
1.「会社情報」タブのメニュー「21 勘定科目情報」を選択します。 2.口座別管理を開始したい科目をクリックし、画面上部の[修正]ボタンをクリック します。 3.「口座別管理する」にチェックをつけ、残高管理を開始する年月を指定します。 ※開始する年月には、月次決算が終了していない月以降の設定が可能です。 4.修正が終了したら[OK]ボタンをクリックします。 5.続いて口座の登録を行うために、[F7 口座別]ボタンをクリックします。 6.表示される「口座の登録・修正・削除」画面で、[登録]ボタンをクリックします。 7.口座と、開始年月の前月残高を登録します。 8.全口座情報を登録後、[F8 修正仕訳]ボタンをクリックします。 9.要修正仕訳(口座の入力が必要な仕訳)が一覧表示されるので、各仕訳に口座を入力し ます。 ※要修正仕訳で表示される仕訳は、口座別の集計が行われてません。 当処理により、口座別残高へ集計が行われます。 ※「該当する仕訳はありません」が表示される場合は、処理不要です。 10.口座の入力が完了したら、[F4 入力終了]ボタンをクリックします。
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