FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0050279
更 新 日:2019/11/01
テーマ 操作方法
質問  [F5 訂正]ボタンが表示されず、仕訳を訂正できません。なぜですか?
回答  仕訳を訂正できないのは次の場合です。
1.仕訳の承認が行われており、承認権限がないユーザでログインしている場合。
 → 承認権限のあるユーザに承認を解除してもらう、もしくは、承認権限のあるユーザで
  ログインしてください。
2.「訂正のための逆仕訳(マイナス計上)です」の表示のある仕訳。
3.前期以前の月次決算済みの仕訳。
4.「会社情報」タブのメニュー「11業務範囲の設計」で権限が設定されていない場合。
 具体的には「メニュー横断的な権限」タブの「入力済み明細の訂正・削除」で「仕訳明細」
 にチェックがない場合。
このQ&Aは役立ちましたか?