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Q&Aコーナー
  整理番号:0050263
更 新 日:2020/09/01
テーマ 操作方法
質問  部門明細の入力方法に3種類ありますが、どのように異なるのですか?

 [部門明細の入力方法]
  ・部門コード直接入力
  ・部門複数選択一覧を利用
  ・部門複数選択一覧を利用(部門コードをすべて初期表示)
回答 1.部門コードを直接入力
  部門コードの入力欄で直接、部門コードを入力します。
  何も入力しないで[Enter]キーを押すとシステム情報1の「部門コード省略値」に設
 定されている部門コードを初期表示します。ただし、内訳金額の合計が仕訳の取引金額と
 一致している場合は入力終了とみなします。

2.部門複数選択一覧を利用
 (1) 部門コード入力時に自動的に部門選択一覧画面が表示されます。
 (2) 部門を[Enter]キー押下またはダブルクリックで選択します。選択された部門はコ
  ード欄が濃い青色で表示されます。
 (3) 選択を取り消すには、その部門を再度[Enter]キー押下またはダブルクリックして
  ください。濃い青色の表示がなくなります。
 (4) 入力対象となる部門コードの選択を完了したら、[F4 選択終了]ボタンをクリック
  します。選択した部門が会計伝票の部門明細部に表示され、部門金額のみを入力しま
  す。
 (5) 不要な部門を選択した場合は、会計伝票画面で[F6 行削除]ボタンを押して部門を
  削除するか、内訳金額を0円とします。内訳金額が0円の部門は更新されません。

3.部門複数選択一覧を利用(部門コードを全て初期表示)
  登録されている部門コードが全て初期表示されます。必要な部門にだけ金額を入力しま
 す。内訳金額が0円の部門は更新されません。
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