|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0060977
|
更 新 日:2024/05/16
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
マネジメント・レポート設計ツールで、Excelのメニューバー上、[FX4クラウド] が表示されません。どうしたらいいですか?
|
回答
|
以下の点をご確認ください。
1.「Excel2016」の場合 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。 (1) Excel2016を起動します。 (2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き ます。 (3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。 (4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存在 しない場合は (6)にお進みください) (5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、 「使用できないアイテム」画面を閉じます。 (6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。 (7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK] ボタンを押下します。 (8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか ら「アドイン」を選択します。 (9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ ンを押下します。 (10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloud for Excel2016」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK] ボタンを押下します。 (11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。
2.「Excel2013」の場合 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。 (1) Excel2013を起動します。 (2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き ます。 (3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。 (4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存在 しない場合は (6)にお進みください) (5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、 「使用できないアイテム」画面を閉じます。 (6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。 (7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK] ボタンを押下します。 (8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか ら「アドイン」を選択します。 (9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ ンを押下します。 (10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloud for Excel2013」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK] ボタンを押下します。 (11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。
3.「Excel2010」の場合 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。 (1) Excel2010を起動します。 (2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き ます。 (3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。 (4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存 在しない場合は (6)にお進みください) (5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、 「使用できないアイテム」画面を閉じます。 (6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。 (7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて [OK]ボタンを押下します。 (8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか ら「アドイン」を選択します。 (9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ ンを押下します。 (10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloud for Excel2010」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて [OK]ボタンを押下します。 (11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。
4.「Excel2007」の場合 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。 (1) Excel2007を起動します。 (2) Officeボタンを押下後、右下に表示される「Excelのオプション」ボタンを 押下して 「Excelのオプション」画面を開きます。 (3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。 (4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存 在しない場合は (6)にお進みください) (5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、 「使用できないアイテム」画面を閉じます。 (6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。 (7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて [OK]ボタンを押下します。 (8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか ら「アドイン」を選択します。 (9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ ンを押下します。 (10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の 「FX4Cloud for Excel2007」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて [OK]ボタンを押下します。 (11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることを確認します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.