FX4クラウド
Q&Aコーナー
  整理番号:0060977
更 新 日:2024/05/16
テーマ TOP20
質問  マネジメント・レポート設計ツールで、Excelのメニューバー上、[FX4クラウド]
が表示されません。どうしたらいいですか?
回答 以下の点をご確認ください。

1.「Excel2016」の場合
 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。
(1) Excel2016を起動します。
(2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き
 ます。
(3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス
 から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。
(4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」
 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存在
 しない場合は (6)にお進みください)
(5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、
 「使用できないアイテム」画面を閉じます。
(6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から
 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。
(7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK]
 ボタンを押下します。
(8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか
 ら「アドイン」を選択します。
(9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ
 ンを押下します。
(10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloud for Excel2016」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK]
 ボタンを押下します。
(11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。

2.「Excel2013」の場合
 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。
(1) Excel2013を起動します。
(2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き
 ます。
(3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス
 から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。
(4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」
 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存在
 しない場合は (6)にお進みください)
(5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、
 「使用できないアイテム」画面を閉じます。
(6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から
 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。
(7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK]
 ボタンを押下します。
(8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか
 ら「アドイン」を選択します。
(9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ
 ンを押下します。
(10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloud for Excel2013」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて[OK]
 ボタンを押下します。
(11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。

3.「Excel2010」の場合
 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。
(1) Excel2010を起動します。
(2) メニューバー「ファイル(F)」から「オプション」を選択して「Excelのオプション」画面を開き
 ます。
(3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス
 から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。
(4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」
 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存
 在しない場合は (6)にお進みください)
(5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、
 「使用できないアイテム」画面を閉じます。
(6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から
 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。
(7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて
 [OK]ボタンを押下します。
(8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか
 ら「アドイン」を選択します。
(9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ
 ンを押下します。
(10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloud for Excel2010」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて
 [OK]ボタンを押下します。
(11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることをご確認ください。

4.「Excel2007」の場合
 以下の手順でアドインの状況をチェックし修復してください。
(1) Excel2007を起動します。
(2) Officeボタンを押下後、右下に表示される「Excelのオプション」ボタンを 押下して
 「Excelのオプション」画面を開きます。
(3) 左側ペインから「アドイン」を選択後、画面下に表示される「管理」コンボボックス
 から「使用できないアイテム」選択して、右側にある[設定]ボタンを押下します。
(4) 「使用できないアイテム」画面において、アイテム欄から「FX4Cloudmrexceladdin」
 を選択して、[有効にする]ボタンを押下します。(「FX4Cloudmrexceladdin」が存
 在しない場合は (6)にお進みください)
(5) アイテム欄に「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されたら、
 「使用できないアイテム」画面を閉じます。
(6) 「Excelのオプション」画面に戻りますので、画面下の管理コンボボックス から
 「COMアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタンを押下します。
(7) 「COMアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloudmrexceladdin」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて
 [OK]ボタンを押下します。
(8) エクセル画面に戻るので、(2)の手順で「Excelのオプション」を開き、左側ペインか
 ら「アドイン」を選択します。
(9) 画面下の管理コンボボックス から「Excelアドイン」を選択後、右側の[設定]ボタ
 ンを押下します。
(10) 「Excelアドイン」画面が開きますので、使用できるアドイン欄の
 「FX4Cloud for Excel2007」にチェックが付いていない場合、チェックを付けて
 [OK]ボタンを押下します。
(11) 以上で、[FX4クラウド]メニューが表示されることを確認します。
このQ&Aは役立ちましたか?