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Q&Aコーナー
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整理番号:0092491
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更 新 日:2024/01/17
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テーマ
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操作方法
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質問
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給与(賞与)支払明細書に社員毎のコメントを設定する方法は?
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回答
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1.社員毎のコメントは、CSVファイルを切り出してコメントを入力した後、読み込みます。(画面にて直接入力することはできません)
2.手順は以下の通りです。 (1) 給与(賞与)タブ「5.明細書コメント欄の作成」を選択します。 (2)「2.社員別コメント用テンプレート(CSV)の切り出し」を選択し、コメントを設定 する社員を指定した後、CSVファイルを切り出します。 ※切り出し項目は固定です。追加・削除等はできません。 (3) 上記(2)で切り出したCSVファイルをEXCELで開き、コメントを入力します。 コメントを設定したい社員の行のH列(コメント1行目)とI列(コメント2行目)の列に コメントを入力し、保存します。H列とI列に50文字ずつ入力可能です。 (4)「3.社員別コメント用テンプレート(CSV)の読込」にて上記(3)で作成したファイルを 選択し、読込開始ボタンを押下します。 (5) 読み込まれたコメントの内容は「4.上記コメントの確認」にて確認することができます。
【ご参考】 コメント入力する社員数が少ない場合は、下記の手順でCSVファイルを介さずに画面上で コメントを入力することも出来ます。 ①「1.全社共有または体系別コメントの入力」を選択します。 ②「全社/体系別コメントを印刷する」にチェックを入れます。 ③「全社共通コメントを印刷」または「体系別コメントを印刷」のいずれかを選択します。 ④コメントを入力後、給与(賞与)タブ「31.給与支払明細書」(「31.賞与支払明細書」)にて、該当社員のみを選択して、明細書を印刷します。 ⑤上記④の手順をコメント入力する人数分、繰り返します。 ⑥全社員入力後、入力したコメントは削除します。 (削除しない場合、コメントは次月に繰り越されます。)
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