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Q&Aコーナー
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整理番号:0088380
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更 新 日:2023/12/14
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テーマ
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操作方法
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質問
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同月に2回支給する(同月内複数回支給する)場合の注意点は?
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回答
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ご確認、ご注意いただく点は以下のとおりです。
1.「同月」とは、支給対象月分が同じことを指します。
2.2回目以降の支給では、社会保険料、住民税は自動計算されません。 (月単位で控除する性質のものであるため) 控除する必要がある場合は、金額を直接入力してください。 なお、2回目以降の支給は、以下のメニューの支給日の入力画面で、[F9同月複支給]を クリックし、新しい支給日を入力して処理します。 ※賞与の場合は支給日の都度計算される。
3.複支給する以前の支給実績は遡及して訂正できません。 同月複支給により支給日更新すると、該当支給日に関する月次帳票の印刷や仕訳データ の作成、振込依頼データの作成等ができなくなります。 ※支給日更新に、月次更新時と同様のメッセージが表示されます。
4.2回目以降の支給をしたい体系の支給日と同一、またはそれより前の支給日を設定して いる他の体系も一緒に更新されます。 そのため、上記3のとおり、一緒に更新された他の体系についても仕訳データの作成な どが行えません。
5.「固定給」属性の手当は、支給した回数分計算します。 固定給の金額が2回目以降も計算されます。 2回目以降の支給をしない方については、「支給なし」と処理してください。
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