|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0109782
|
更 新 日:2024/06/27
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
「社員情報」タブ-「2 住民税の予約入力・読込」の「1 住民税額通知データの受信」から
受信をしました。
その後、「2 住民税額通知データの読込」をクリックし、市町村選択後、[F4 選択終了]を
クリックしたところ、特定の社員が読込画面に表示されません。
なぜですか?
|
回答
|
1.原因
住民税額通知データの該当社員の受給者番号が空欄のためです。
受給者番号が空欄の場合、システムで管理している受給者番号とマッチングすることが
できないため、読込み画面に該当社員を表示していません。
2.対処方法
PCdeskで該当社員の住民税額を確認(※)し、「社員情報」タブ-「11 住民税の一括予約
入力(確認)」で該当社員の住民税額を手入力してください。
(※)PCdeskでの確認方法は次のeLTAXホームページをご確認ください。
eLTAXHP「特別徴収税額通知(特別徴収義務者用)を確認するには」
https://www.eltax.lta.go.jp/denshishinkoku/case02/
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.