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Q&Aコーナー
  整理番号:0112510
更 新 日:2025/05/23
テーマ 操作方法
質問
 支給控除一覧表の印刷内容に関して、よくある質問のQ&Aは?
回答
 支給控除一覧表の印刷内容に関するよくある質問(Q&A)は、次のとおりです。

1.社員の表示に関する疑問
(1) 新規社員が表示されない場合の対処
(2) 翌月から給与計算を開始する新入社員が出力されてしまう場合の対処
(3) 賞与を支給したい社員が表示されない場合の対処
(4) 前月以前に退職処理し忘れた社員を表示させないようにする方法

2.金額に関する疑問
(1) 時間外手当の金額が手計算と異なる場合に確認する箇所
(2) 時間外手当の計算式
(3) 給与控除額の計算結果が手計算と異なる場合の確認箇所
(4) 家族情報の実人数と扶養親族等の数の違い
(5) 賞与計算後に印刷した「支給控除一覧表」が「未入力」と表示される原因と対処
(6) 賞与、給与の順で処理した後に給与を月次更新すると、賞与の分が消えてしまう原因
(7) 賞与に対する所得税額が計算されない(0円の)理由
(8) 賞与の所得税額の計算方法
(9) 入社月に支給される給与から社会保険料が控除されないようにする方法
(10)今回退職社員の社会保険料を控除しない場合の対処方法
(11)今回退職社員の社会保険料を2か月分控除したい場合の対処方法

3.操作方法に関する疑問
(1) 過去分(月次更新後)の月次帳表(給与支払明細書、支給控除一覧表等)の印刷方法
(2) 計算済の過去の支給実績の修正方法
(3) 月次更新前に新入社員を登録してしまい、月次更新ができない場合の対処方法
(4) 支給対象月を誤って処理した場合の対処方法
(5) 「支給控除一覧表」で項目名を項目番号以外で表示する方法
(6) 支給実績をCSVファイルに切り出す方法
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