1.社会保険届出書類の様式が改正されたことに伴い、70歳以上被用者※についても、
2018年06月版から下記書類の作成対象となりました。
(1)算定基礎届
(2)月額変更届
(3)賞与支払届
(4)資格取得届
(5)資格喪失届
2.「算定基礎届」の対象者でない場合、下記の手順で作成対象から除いてください。
(1) 「社保労保」タブ-「2 算定基礎届」をクリックします。
(2) 「算定基礎届作成条件」画面で、[F1 社員別の内容変更]をクリックします。

(3) 該当社員を選択し、[OK]をクリックします。
(4) 「算定基礎データの入力」画面の「算定基礎届の作成区分」を、「作成しない」に
します。
※70歳以上被用者については、以下の日本年金機構ホームページをご参照ください。
70歳以上被用者とは