|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0000455
|
更 新 日:2021/10/27
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
「21 賞与支払届」に表示されるべき社員が表示されません。原因と対処方法は?
|
回答
|
1.原因 以下のいずれかに該当しているためと考えられます。 (1) 当該社員の賞与の計算状況が「未計算」であるか「支給なし」である。 (2) 当該社員が70歳未満で、社会保険の被保険者と設定されていない。
2.対処方法 それぞれ以下の点を確認してください。 (1) 賞与タブ「21.賞与処理の確認」で、計算状況を確認し、「未計算」と表示され ている場合は、賞与計算を実施してください。 (2) 社員情報タブ「1.社員情報確認・修正」で、社会保険タブの「健康保険」欄又は 「厚生年金保険」欄を確認し、70歳未満で、本来被保険者である方についてチェック がついていない場合は、チェックをつけて被保険者としてください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.