|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0040944
|
更 新 日:2024/10/09
|
テーマ
|
支払管理
|
|
質問
|
支払予定データを登録し、支払日を迎えたにもかかわらず、支払仕訳が計上されません。
何が原因でしょうか?
|
回答
|
次の原因が考えられます、ご確認ください。
1.支払仕訳を計上する設定になっていない。
支払仕訳を計上する設定にしておく必要があります。手順は次のとおりです。
(1) フルメニューの「支払・入金・資金繰り」タブのメニュー「61 支払管理科目の設定」
を選択します。
(2) 「支払管理科目」タブの「支払仕訳の計上」を「利用する」に設定します。
2.支払予定の出納承認が行われていない
支払方法が「現金支払」「預金振込」「手形振出」のいずれかの場合、出納承認を行わ
ないと、支払日が到来しても支払仕訳は計上されません。「支払・入金・資金繰り」タブ
のメニュー「10 出納承認処理」で出納承認を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.