|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0004159
|
更 新 日:2019/11/20
|
テーマ
|
計算式と出力結果
|
|
質問
|
月次更新時に、電子帳簿を作成する旨のメッセージが表示されるのは、なぜですか?
また、電子帳簿の作成をキャンセルすることができますか?
【メッセージ内容】
「電子帳簿の申請を行っている場合、今回作成したデータを電子帳簿として、USBフ
ラッシュメモリ等に保存しなければなりません。
なお、電子帳簿の保存については、電子帳簿タブの「電子帳簿の作成」で随時可能で
す。
今すぐ、電子帳簿を保存しますか?」

|
回答
|
年次更新(決算月を締める月次更新)時には、同事業年度の電子帳簿データが自動作成さ
れます。
これにより、いつでも「電子帳簿」タブの「41 電子帳簿の作成」で電子帳簿をリムーバ
ブルディスク等に作成することが可能となります。そのため、月次更新処理の際のリムーバ
ブルディスク等への作成処理についてはキャンセルすることが可能です。
※年次更新処理については、SX虎の巻(関与先企業用)の『「電子帳簿」の
作成』または「年次更新処理」のページもご覧ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.