|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0075122
|
更 新 日:2020/08/31
|
テーマ
|
Winエラー
|
|
質問
|
プログラム更新後にシステムを起動すると、レベルアップコンバート処理中に次のエラー
メッセージが表示されました。対処方法を教えてください。
1.SX2の場合
エラー:ファイル ?:\Program Files (x86)\tkc\TFS_SX2\TMP\XXX.Lzhを作成できません。
2.SX2ピアPCメニューの場合
エラー:ファイル ?:\Program Files (x86)\tkc\TFS_SXCL\TMP\XXX.Lzhを作成できません。
※メッセージの文言は、いずれも64ビットOSの場合です。
32ビットOSの場合は、「Program Files (x86)」の部分が「Program Files」となり
ます。
|
回答
|
TKCウィルス対策プログラム以外のウィルス対策ソフト等が、SX2、SX2ピアP
Cメニューの[2014年10月版]のレベルアップコンバート処理を妨げている可能
性があります。現在、マカフィー(McAfee)をご利用の場合に、当メッセージが表示され
ることが確認できています。
今後は、TKCウィルス対策プログラムの利用を推奨いたします。
1.対処方法
(1) マカフィー(McAfee)をご利用の場合、以下の手順で対処してください。
<マカフィーの操作手順>
①リアルタイムスキャンの一時停止
1)システムトレイの<M>アイコンを右クリックして [(製品名)を開く]
(例:マカフィー インターネットセキュリティ を開く) をクリックします。
2)「ウィルスおよびスパイウェア対策」をクリックします。
3)「リアルタイムスキャン」をクリックします。
4)「無効にする」をクリックします。
※利用している製品のバージョンにより、操作手順が異なる場合があります。
上記の手順と異なる場合は、マカフィーのWebサイトでご確認いただくか、
マカフィー・個人向けお問い合わせ窓口に直接ご連絡ください。
②レベルアップコンバート処理の実行
システムを起動し、レベルアップコンバート処理が完了するまでお待ちください。
③リアルタイムスキャンの再開
上記①と同様の手順で「リアルタイムスキャン」を「有効にする」に戻してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.