Micrsoft Edgeのインストール情報に問題がある可能性が考えられます。
以下の作業を実施してください。
1.Microsoft Edge のプログラム更新実施(インターネットに接続している場合)
(1)Microsoft Edge ブラウザを起動します。
(2)画面右上の「…」ボタンをクリックします。
(3)「ヘルプとフィードバック」を選択します。
(4)「Microsoft Edge について」を選択します。
(5)「更新プログラムをチェックしています」の画面が表示されますので、
完了するまで待機します。
(6)「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください。」の
表示に切り替わったら、[再起動] ボタンをクリックします。[再起動]
ボタンが表示されていない場合は、動作環境が更新されていない可能性
があるため、以下の2に進みます。
2.Microsoft Edge のプログラムの変更処理
(1)スタートボタンをクリックし、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
(2)[アプリ] をクリックします。
(3)一覧から [Microsoft Edge] を検索し、クリックします。
(4)以下の画面が表示されたら、[変更] ボタンをクリックします。[変更] ボタンが
クリックできない場合は、ヘルプデスクまで問合せください。

(5)「ユーザアカウント制御」の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
(6)上記(4)の画面を右上の[×]ボタンをクリックし、終了します。
3.上記1、2の対処を行っても現象が回避できない場合は、ヘルプデスクまで
お問合せください。