FX2(.NET版)【運用編】
Q&Aコーナー
  整理番号:0098527
更 新 日:2024/10/09
テーマ TKCエラー
質問
 プログラム登録時に次のエラーメッセージが表示され、登録できません。
 対処方法を教えてください。

 エラー:インストールに失敗しました。
     エラーログを確認してください。
     C:\Program Files (x86)\Microsoft SQL Server\100\Setup Bootstrap\LOG\Summary.txt
     [SQL Server 2008 R2][エラーコード:-2068119551]

または、

 エラー:インストールに失敗しました。
     エラーログを確認してください。
     C:\Program Files\Microsoft SQL Server\90\Setup Bootstrap\LOG\Summary.txt
     [SQL Server 2005][エラーコード:-2068119551]

 参考資料1
回答
 Micrsoft Edgeのインストール情報に問題がある可能性が考えられます。
 以下の作業を実施してください。

1.Microsoft Edge のプログラム更新実施(インターネットに接続している場合)
(1)Microsoft Edge ブラウザを起動します。
(2)画面右上の「…」ボタンをクリックします。
(3)「ヘルプとフィードバック」を選択します。
(4)「Microsoft Edge について」を選択します。
(5)「更新プログラムをチェックしています」の画面が表示されますので、
  完了するまで待機します。

 参考資料2

(6)「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください。」の
  表示に切り替わったら、[再起動] ボタンをクリックします。[再起動]
  ボタンが表示されていない場合は、動作環境が更新されていない可能性
  があるため、以下の2に進みます。

 参考資料3

2.Microsoft Edge のプログラムの変更処理
(1)スタートボタンをクリックし、歯車のアイコン(設定)をクリックします。
(2)[アプリ] をクリックします。
(3)一覧から [Microsoft Edge] を検索し、クリックします。
(4)以下の画面が表示されたら、[変更] ボタンをクリックします。[変更] ボタンが
  クリックできない場合は、ヘルプデスクまで問合せください。

 参考資料4
(5)「ユーザアカウント制御」の画面が表示されたら「はい」をクリックします。
(6)上記(4)の画面を右上の[×]ボタンをクリックし、終了します。

3.上記1、2の対処を行っても現象が回避できない場合は、ヘルプデスクまで
 お問合せください。
このQ&Aは役立ちましたか?