FX2(.NET版)【運用編】
Q&Aコーナー
  整理番号:0094077
更 新 日:2021/04/01
テーマ TKCエラー
質問  銀行信販データ受信機能を使用するためMoneytreeで口座の新規登録を行っています。
 口座を新規登録すると次のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

  エラー:認証情報に誤りがあります。
回答  当エラーは設定した認証情報(ログインID・ログインパスワード)に誤りがある場合に、
発生します。以下の対処方法を行います。

1.法人口座の場合

(1) 電子証明書方式の場合
  ログインID、ログインパスワード等の入力に誤りがないかを再度確認のうえ、ログイ
 ンIDに誤りがない場合は、ログインパスワードの再設定を行います。

 ①インターネットバンキングに「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」でログインし
  ます。
 ②使用する利用者(ログインID)のログインパスワードを再設定します。
  ※ログインパスワードの再設定後は、使用する利用者(ログインID)でインターネッ
   トバンキング(IB)にログインしないでください。
 ③Moneytreeで再設定を行います。
  1)Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある
  「こちらをご確認ください」を選択します。
  2)再設定したパスワード等を使用して設定を行います。

(2) ID・パスワード方式の場合
  ログインID、ログインパスワード等の入力に誤りがないかを再度確認します。

 ①使用する利用者(ログインID)とログインパスワードでインターネットバンキング
  (IB)に直接ログインします。
 ②ログインできない場合は、「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」で使用する利用
  者(ログインID)のパスワードを再設定します。
 ③Moneytreeで再設定を行います
  1)Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある
   「こちらをご確認ください」を選択します。
  2)再設定したログインID、ログインパスワード等を使用して設定を行います。

2.個人口座の場合
  ログインID、ログインパスワード等に誤りがないか確認します。

(1) 使用する利用者(ログインID)とログインパスワードでインターネットバンキング
 (IB) に直接ログインします。
(2) ログインできない場合は、金融機関に確認してログインID、ログインパスワードを確
  認します。
(3)Moneytreeで再設定を行います。
 ①Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある
  「こちらをご確認ください」を選択します。
 ②インターネットバンキングにログインできたログインID、ログインパスワードを使用
  して再度設定を行います。
このQ&Aは役立ちましたか?