|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0094077
|
更 新 日:2021/04/01
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
銀行信販データ受信機能を使用するためMoneytreeで口座の新規登録を行っています。 口座を新規登録すると次のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
エラー:認証情報に誤りがあります。
|
回答
|
当エラーは設定した認証情報(ログインID・ログインパスワード)に誤りがある場合に、 発生します。以下の対処方法を行います。
1.法人口座の場合
(1) 電子証明書方式の場合 ログインID、ログインパスワード等の入力に誤りがないかを再度確認のうえ、ログイ ンIDに誤りがない場合は、ログインパスワードの再設定を行います。
①インターネットバンキングに「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」でログインし ます。 ②使用する利用者(ログインID)のログインパスワードを再設定します。 ※ログインパスワードの再設定後は、使用する利用者(ログインID)でインターネッ トバンキング(IB)にログインしないでください。 ③Moneytreeで再設定を行います。 1)Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある 「こちらをご確認ください」を選択します。 2)再設定したパスワード等を使用して設定を行います。
(2) ID・パスワード方式の場合 ログインID、ログインパスワード等の入力に誤りがないかを再度確認します。
①使用する利用者(ログインID)とログインパスワードでインターネットバンキング (IB)に直接ログインします。 ②ログインできない場合は、「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」で使用する利用 者(ログインID)のパスワードを再設定します。 ③Moneytreeで再設定を行います 1)Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある 「こちらをご確認ください」を選択します。 2)再設定したログインID、ログインパスワード等を使用して設定を行います。
2.個人口座の場合 ログインID、ログインパスワード等に誤りがないか確認します。
(1) 使用する利用者(ログインID)とログインパスワードでインターネットバンキング (IB) に直接ログインします。 (2) ログインできない場合は、金融機関に確認してログインID、ログインパスワードを確 認します。 (3)Moneytreeで再設定を行います。 ①Moneytreeにログイン後、エラーが発生している金融機関(信販会社等)の下にある 「こちらをご確認ください」を選択します。 ②インターネットバンキングにログインできたログインID、ログインパスワードを使用 して再度設定を行います。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.