1.以下のすべての条件に該当する場合、当現象が発生します。
(1) 以下のいずれかのシステムをご利用の場合
①FX2ピアPCメニュー
②SX2ピアPCメニュー
③公益法人会計DBピアPCメニュー
(2) マスターPCのOSがWindows 7
(3) マスターPCに、平成31年1月9日(水)にマイクロソフト社が配信した
Windows Update が適用済み
2.原因
マイクロソフト社が配信したWindows Updateの更新プログラムの不具合です。
3.対処方法
以下の手順を、マスターPCで実施してください。
(1) 復旧用のプログラム「Win7Repair.zip」を
こちらからダウンロードします。
(2) 上記(1)でダウンロードしたプログラム「Win7Repair.zip」を右クリックし、「すべて
展開」をクリックして、[展開]ボタンを押下します。
(3) 上記(2)のプログラム「Win7Repair.cmd」を右クリックし、「管理者として実行」を
クリックします。
(4) 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は「はい」をクリックします。
(5) 「設定の変更が完了しました」のメッセージが表示されますので、Enterキーを押下し、
プログラムを終了します。
(6) PCを再起動します。
4.【ご参考】Windows 7か否かの確認方法
(1) [Windows(ロゴ)]キー + [R]キーを押下します。
(2)「ファイル名を指定して実行」画面の「名前」欄に「WINVER」と入力し、[OK]ボタン
をクリックします。