|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0094958
|
更 新 日:2020/06/30
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
FX2を起動しようとすると、次のエラーメッセージが表示されます。
対処方法を教えてください。
エラー:FX2の起動中にエラーが発生しました。
SQL Serverへの接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス
固有のエラーが発生しました。サーバーが見つからないかアクセスできません。
インスタンス名が正しいこと、およびSQLServerがリモート接続を許可するよう
に構成されていることを確認してください。(provider:SQLネットワークインター
フェイス,error:26-指定されたサーバーまたはインスタンスの位置を特定して
いるときにエラーが発生しました。)

|
回答
|
1.FX2のプログラムが正常に動作していない可能性が考えられます。
FX2のプログラムを再登録します。以下のいずれかの方法で再登録してください。
(1) プログラム自動更新機能での再登録
①TKC戦略経営者メニュー21の[補助機能]ボタンを選択します。
②[プログラムの新規登録・更新・再登録]ボタンを選択します。
③FX2の行で[再登録]ボタンを選択します。
(2) 自計化プログラムDVD-ROMからの再登録
①自計化プログラムDVD-ROMをパソコンにセットし、[プログラムの更新]ボタン選択します。
②FX2を選択し、[登録開始]ボタンをクリックします。
2.TKCウィルス対策プログラム以外のファイアウォールソフトやウィルス対策ソフト等
のセキュリティソフトがピア・ツー・ピアの通信を妨げている可能性があります。
TKCウィルス対策プログラム以外のセキュリティソフトの動作を停止、またはアンイ
ンストール(削除)(※)した状態で更新登録を行ってください。
(※)動作の停止方法と削除方法については、各ソフトのヘルプやサポートホームページを
ご参照ください。
上記の対処を行っても現象が回避できない場合は、ヘルプデスクにお問合せください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.