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Q&Aコーナー
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整理番号:0095016
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更 新 日:2024/10/22
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テーマ
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操作方法
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質問
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「日常業務」タブ-「10 銀行信販データ受信」の「最新のデータ受信状況」欄に 「エラー」とだけ表示されます。 マネーツリーではエラーは出ていません。 なぜでしょうか?
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回答
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原因と対処方法は以下のとおりです。 1.原因 マネーツリーで口座の削除・再登録を行った後、自計化システムの受信対象口座が、削 除した口座を受信する設定から変更されていない可能性があります。
2.対処方法 (1) 「受信口座設定」から現在の状況を確認します。 同じ金融機関名が複数行表示されており、 「受信」欄が「○(受信する)」の口座と「×(受信しない)」の口座があることを確 認します。
(2) 「サービス利用設定」でマネーツリーを起動します。 金融機関の設定(歯車)をクリックし、ニックネームを付けます。
(3) 「受信口座設定」を確認します。 現在有効な口座(ニックネームが付いている方)が「×(受信しない)」となっている ことを確認します。 ①削除した口座を「○(受信する)」から「×(受信しない)」に変更します。 ※下記②で入力するために、明細受信用情報を記録しておきます。 ※設定変更時に「当口座で未読込の仕訳が存在するため、変更できません。 すべての仕訳を読込後に変更してください。」(エラーコード:0972) が表示される場合は、受信済の明細について処理を行ってから変更します。 ②有効な口座を「×(受信しない)」から「○(受信する)」に変更する。 ※上記①と同様に設定します。 ただし、受信開始年月日は、すでに受信されている明細の状況に応じて設定します。
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