FX2(.NET版)【運用編】
Q&Aコーナー
  整理番号:0094610
更 新 日:2020/06/30
テーマ 操作方法
質問  銀行信販データ受信機能を使用するためMoneytreeで口座の新規登録を行っています。
口座を新規登録すると次のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

  エラー:確認事項があるため直接ログインしてください。
回答 1.エラーの原因
 原因としては次のいずれかが考えられます。
(1)電子証明書方式の場合
 ①電子証明書を別のパソコンで既に取得済みのためです。
 ②金融機関のサイトの利用者IDの権限に過不足があるためです。
 ③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがあるためです。
(2)ID・パスワード方式の場合
 金融機関のサイトに利用者IDでログインし、確認しなければならない情報があるためです。

2.対処方法
(1)電子証明書方式の場合
 ①電子証明書が取得済みとなっている場合以下を実施してください。
  1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行して
   ください。あわせて、ログインパスワードを変更してください。
  2)[サービス利用設定]ボタンでFinTechサービスを起動し、認証情報を修正してください。
 ②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、
  利用者IDの権限設定を見直してください。
 ③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDで
  ログインし、利用者IDのメールアドレスを変更してください。
(2)ID・パスワード方式の場合
  金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できること
  を確認してください。途中で、お知らせやログインパスワードの変更の要求が求め
  られる場合は、既読または指示従って操作してください。
このQ&Aは役立ちましたか?