|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0094610
|
更 新 日:2020/06/30
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
銀行信販データ受信機能を使用するためMoneytreeで口座の新規登録を行っています。 口座を新規登録すると次のエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
エラー:確認事項があるため直接ログインしてください。
|
回答
|
1.エラーの原因 原因としては次のいずれかが考えられます。 (1)電子証明書方式の場合 ①電子証明書を別のパソコンで既に取得済みのためです。 ②金融機関のサイトの利用者IDの権限に過不足があるためです。 ③金融機関のサイトの利用者IDのメールアドレスに誤りがあるためです。 (2)ID・パスワード方式の場合 金融機関のサイトに利用者IDでログインし、確認しなければならない情報があるためです。
2.対処方法 (1)電子証明書方式の場合 ①電子証明書が取得済みとなっている場合以下を実施してください。 1)金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDの電子証明書を再発行して ください。あわせて、ログインパスワードを変更してください。 2)[サービス利用設定]ボタンでFinTechサービスを起動し、認証情報を修正してください。 ②利用者IDの権限に過不足がある場合、金融機関のサイトに管理者IDでログインし、 利用者IDの権限設定を見直してください。 ③利用者IDのメールアドレスに誤りがある場合は、金融機関のサイトに管理者IDで ログインし、利用者IDのメールアドレスを変更してください。 (2)ID・パスワード方式の場合 金融機関のサイトに利用者IDでログインし、残高・明細の画面まで遷移できること を確認してください。途中で、お知らせやログインパスワードの変更の要求が求め られる場合は、既読または指示従って操作してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.