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Q&Aコーナー
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整理番号:0094760
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更 新 日:2024/10/23
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テーマ
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TOP20
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質問
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銀行信販データ受信機能を利用しているパソコンをリプレースすることになりました。 銀行信販データ受信機能で利用している利用者IDの設定変更や電子証明書を再取得する など、インターネットバンキング(IB)で必要な作業はありますか?
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回答
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次の条件にすべて該当する場合は、以下の手順を行う必要があります。該当しない場合は 不要です。 ・法人口座を利用している ・電子証明書方式を利用している ・API連携を行っている
1.インターネットバンキング(以下、IB)に管理者IDでログインし、次の(1)~(3)を 行います。 (1) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書を失効、または再発行、また は失効して再発行します。 ※金融機関によって手順が異なります。画面に従って電子証明書の失効や再発行を行って ください。 (2) FinTechサービスに登録している利用者IDのログインパスワードを再設定します。 (3) IBからログアウトします。
2.銀行信販データ受信機能を利用しているパソコンで、次の(1)~(7)を行います。 (1) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書を取得します。 (2) FinTechサービスに登録している利用者IDの電子証明書で、直接IBにログインできる ことを確認します。 ※この時、ログインパスワード等の変更要求が来た場合には、画面に従って処理します。 (3) IBからログアウトします。 (4) FinTechサービスにログインし、該当する金融機関の歯車マークをクリックします。 (5) 「ログイン情報の変更」をクリックし「金融サービスの認証を行う」をクリックします。 (6) IBログイン画面と同様の画面が表示されるので、FinTechサービスに登録している利用 者でログインします。 (7) 画面の指示に従ってAPI連携を許可します。
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