SX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0095048
更 新 日:2020/02/18
テーマ TKCエラー
質問  SX2を起動すると、次のエラーメッセージが表示されました。
 対処方法を教えてください。

 エラー:認証に失敗しました。処理を中止します。 [エラーコード:0879]
回答 Ⅰ 以下のいずれかの手続きを行ったことが原因と考えられます。
1.自計化システム用TISCバックアップサービス利用ライセンスを解約した。
2.事務所移管(自計化システム用コード変更プログラムによる分類コードの変更)を
 行った。

Ⅱ TISCバックアップサービスの利用設定を確認してください。
1.引き続きTISCバックアップサービスを利用する場合
(1) ライセンスの注文状況の確認
  SX2の関与先セットアップライセンスと自計化システム用TISCバックアップサー
 ビス利用ライセンスの注文状況を確認した上で、以下の方法で再設定を行ってください。
(2) 購入履歴ディスクの作成 
 ①ProFITで[オーダエントリ]-[プログラムの注文]-[プログラム購入履歴
  ディスクの作成]を選択します。
 ②「プログラム購入履歴ディスクの作成」画面が開きますので、[プログラム購入履歴
  ディスクの作成]ボタンで、プログラム購入履歴ディスクを作成します。
(3) TISCバックアップサービスの利用の設定(解除、再設定)
 ①TKC戦略経営者メニュー21の「会計事務所専用」から「SX2関連業務」をク
  リックし、会計事務所用パスワードを入力します。
 ②会社の選択画面で関与先を選択後、[7 TISCバックアップサービスの利用設定]
  をクリックします。設定画面が開いたら、バックアップサービスの利用を「する」
  から「しない」に変更し、[OK]ボタンをクリックします。
 ③再度[7 TISCバックアップサービスの利用設定]をクリックします。設定画面
  が開いたら、バックアップサービスの利用を「しない」から「する」に変更します。
このQ&Aは役立ちましたか?