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Q&Aコーナー
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整理番号:0081178
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更 新 日:2024/03/11
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テーマ
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TKCエラー
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質問
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前期以前の請求書を再発行しようとしたところ、次のエラーが出て発行できません。 対処方法を教えてください。 エラー:すでに電子帳簿データを作成しているため、令和○年○月○日までの請求書は 発行できません。 [エラーコード:0199]
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回答
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年次更新により電子帳簿データの作成が完了すると、「売上・請求」タブの「44 請求書 の問合せ・再発行・発行取消」や「50 得意先からの過去請求問合せ」メニューから請求書 を再発行できなくなります。 前期以前の請求書は、「電子帳簿」タブの「31 請求書の問合せ」メニューで再発行でき ます。具体的な手順は次のとおりです。
1.「電子帳簿」タブの「31 請求書の問合せ」メニューを選択します。 2.「検索条件指定」画面で「請求先」や「請求締日」などの条件を指定し、[OK]ボタン をクリックします。 3.「請求書発行履歴の確認」画面で、再発行する請求書(行)をダブルクリックします。 一覧に表示されているすべての請求書を再発行する場合は、画面右下の[一括印刷]ボタン をクリックします。 4.「請求明細書」画面で、画面右上の[印刷]ボタンをクリックします。 5.「印刷対象・印刷フォームの指定」画面の「印刷対象」で「送付用」を選択し、[OK] ボタンをクリックします。 6.なお、次のいずれかの条件に該当する場合は、請求書を再発行できません。 (1) 「請求書を発行しない」設定で、残高更新のみを行った場合 (2) 請求書を「控え」のみ印刷した場合 (3) 請求書を削除(発行取消)した場合(この場合は、控えに限り再発行可能です) ※再発行の回数に応じて、「再発行」や「再発行-2」などの文言が強制的に表示されます。
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