|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0069841
|
更 新 日:2019/11/20
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
同じ伝票番号の伝票が2枚存在しました。 伝票番号を自動付番する設定にしているにも関わらず、伝票番号が重複した原因は?
|
回答
|
一度自動付番された番号を変更した可能性が考えられます。
SX2では、伝票の付番方法を[自動付番]にしている場合、最後に登録した伝票の伝票 番号+1の番号が初期表示されます。[自動付番]の場合でも初期表示された番号を修正で き、同じ伝票番号で伝票の登録が可能です。 そのため、初期表示された番号を登録済みの番号に変更すると、伝票番号が重複して登録 されます。
伝票番号を変更していた場合、一度登録済みの伝票番号のうち、その最大値+1の番号を 入力いただくことで、それ以降重複せずに自動付番されます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.